NEWS

【重要】Instagram 類似アカウントにご注意ください

2022.3.24

Instagram上でフランズチョコレートのロゴを無断で使用した類似アカウントが確認されております。

正しいアカウント
@frans_japan

類似アカウント
@frans__japan (「 _ 」が2つになっている)
@frans_japans_ (語尾が「 s_ 」になっている)
@frans_jpn(語尾が「 jpn 」になっている)

 

類似アカウントは、当社のロゴを使用しておりますが、一切関係ございません。
類似アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。
万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、類似アカウントのブロックをお願いいたします。

なお類似アカウントが確認された時点で、Instagramにてスパム報告となりすましアカウントであることを報告しておりますが、今後も発生するおそれがございます。

見つけた方はアカウント通報とブロックのご協力をお願いいたします。

なりすましアカウントによる被害・損失につきましては、一切の責任を負えませんので、何卒ご了承くださいませ。

【お客様へのお願い】
類似アカウントのプロフィールに掲載のURL、メッセージのURLには、絶対にアクセスをしないでください。
クレジットの番号などを入力しないようにしてください。
フォローされているお客様はフォローを外し、ブロックをお願いいたします。

【なりすましアカウントの主な特徴】
①投稿数が極端に少ない。(本物は309件以上)
②フォロワー数が少ない。(本物は2,500人以上)
③フォロー数が多い。(本物は21件)
④ストーリーズのハイライトが無い。
⑤プロフィールページのアクセスがない。
⑥鍵アカウントである。
⑦日本語に不信な点がある。

※今後、掲載している類似アカウント名以外にも、弊社に酷似するアカウントが発生する可能性がございます。ご注意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

NEWS

PRODUCTS